ブログトップ

クランベリースコーン(カロリー減)

クランベリースコーン
○薄力粉:強力粉 ハーフ&ハーフ 250g
○グラニュー糖 大匙3
○マーガリン 50g
○BP 小匙2
●卵 L1
●低脂肪牛乳 100cc
◆クランベリー 80g
 今回はラム酒に3Mくらい漬けたものを使用
a0105740_1937725.jpg

フープロで○を入れて 約①分
ボールに取り出し ●を入れて
◆も入れ さっくりまぜる
a0105740_1937785.jpg

丸くして カットする。
材料以外のグラニューを少々かけてあげます。
170~180℃ 15分~20分
a0105740_1937777.jpg

クーラーで冷ましてOK
a0105740_1937712.jpg


昨夜 食べたくなって すぐ作れてすぐ食べれるスコーン。
今朝店長がみつけたから
持っていく?と 聞いたけど、、、拒否。

そうです 店長は干しブドウがキライです。
クランベリーよ と 言ってはみたけど、、、いらん と 拒否。
そして チョコだったら もらうけど、、、とな・・・

分かってたけど チョコチップが無かったのです・・・
製菓材料 切れてきたから まとめて購入だな・・・

美味しいのにな・・・・・
カロリーも低くて いいのにな・・・(あまくないです。)

次回は店長が欲しがる チョコにしますよ・・・
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2012-02-24 19:37 | レシピ