ブログトップ

イチオシをよこせ!

今日のレッスンに来られた方から
美味しい~~~を 頂いた。
     ↓↓↓↓
a0105740_22201361.jpg

ありがとぉ~~~~ と お礼を言い
(夜のレッスン前に食べよう~~と思った)

その品の あれこれを語り始めた
呉のね、 ○●×■◆□でね あれこれこーで 
(私 ふむふむ と 聞く)

それでね
そこのイチオシは これなんだよーー
と これを出した・・・・
a0105740_22201314.jpg

(え・・・・?普通イチオシをくれない? と 思いながら聞く@私)

彼は言う 見てみて JALのマークみたいでしょーーー
(いや そんな事はいいから なんで・・・・・イチオシをくれないの?@私)


(ま、くれるよね・・イチオシ・・・)

でも彼は 普通~~~に
JALのマークに似た 鶴の袋にイチオシを入れたのよ~~~

「え~~~~イチオシくれないの~~~~」
心の声が 音声になって 出た 思いっきり出た。

だって 彼
思いっきり (しつこいが)JALの鶴に似たマークの紙袋の
口を ムンズと折り曲げたんだから~~~~



a0105740_22201394.jpg

そしたら 笑いながら くれた(笑)
a0105740_22201369.jpg

って事で 2つとももらった~~~るるる~~~
そして 言われたのよ
珈琲とかじゃなく お茶と一緒にね~ とね。
そう お茶と一緒にねーーー





でも スタジオで 夜レッスン前に もぐもぐ食べた~~
a0105740_22201345.jpg

a0105740_22201351.jpg

だって お腹すいてすいて~~~
とっても美味しかった。

呉 鶴屋安芸さんの 利休饅頭
ま、それは良いんだけどね、、。
その後 事件が起きた。


レッスン済んで 帰った後
その大事な JALの鶴と同じ袋が ポツリンコ・・・
a0105740_22322182.jpg

家族にも買って~ と 言ってたのだ。

レッスン後の汗だくの服の上にTシャツを着て走って出た。

幸いにまだ 駐車場の精算中だった。
良かった良かったと思って 
「ねーーねーー大事な お饅頭忘れてる~~~~」

あまり反応が無かった・・・ あ。。。程度。

その理由はすぐ分かった
彼の顔は 助けて~の顔だった・・・

「あのねーーー これーーーーー」
見たら 精算機のお金入れる所の蓋が閉まり
1000円が 挟まれておりまして・・・・・
当然ひっぱれば ね 破れましょう。。。ってな・・・


それを見た瞬間 私 大笑い(そりゃー饅頭どころじゃー無いわね)
彼が言った
「あのねー 手挟まれて1000円も挟まれて~~」
ますます 大爆笑


「もーーーーーーっ 何番?車?」

「5番!!」 この時は しゃきっと言った!!

はいハイ 精算して じゃーねーーーーーーーーーー
と バイバイ

彼言った「良かった~ 助けを呼ばないといけないと思ったんよーーー」

どーせ 私でしょ 助け・・・ とは思ったが
寒いし 雨降るし
はいハイ~~~~と バイバイして
スタジオに戻って すぐ次のレッスンの為にシャワー

その間に・・・

彼から着信・・・

何?


と 思ってかけたら・・・

。。。


。。。



。。。


私「また事件?」
彼「えーーーなんでわかるん~~ そう 事件~~~」
私「何があったん~~?」
彼「車出そうおもーたら~ 出んのよーーー で Y(一緒に来てた生徒さん)が
プレート上がってるから 出れんよーーーーーー!!!!っていうんよーー」
私 爆笑
彼「4番なのに 5番ゆーて 間違ったんよーーーーーーーーーー」
私 ますます 大笑い
確かに 彼は 2時間そこそこ止めただけだから 400円くらいのはず。
800円も よく考えたらあれ?って思うけど
手挟まれ 動揺してた彼にもわかるわけも無く。。。。

で 

最高のオチ



5番は 私の車~~~~~~~~~~~~~~~~
昼から ずっと止めてた私の車~~~~~~~~~
10時間800円 

私は 超~~ラッキー
で、私が精算したら 彼の精算後 3時間だから
まー400円くらい?と思ってた・・・が
これまた 0円
なんで? と 思って 車に行って プレート確認
下がったままだわぁ~~~~~~~

ますますラッキー~~~~~~
私 ついてます。
お饅頭2個に駐車料金 無料
凄くない? 


そして・・・

彼には 今 笑いの神様が おりて来てます。
彼に会いたい人は 今です!!

旬の男だ!!
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2011-12-02 22:20 | 美味しい