ブログトップ

サプリメントの必要性

a0105740_14445747.jpg

サプリメントって・・・・?? 
薬じゃー 無いですよ。。。 

Supplement=、“栄養補助食品”
Supply=補う=すなわち食事では摂りきれない成分
ビタミン・ミネラル・ハーブ・アミノ酸・脂肪酸など

形状は、「錠剤、カプセル、粉末、液体など、通常の食品の形以外のもの」

サプリメントを大きく分類すると2種類
①身体の生命活動にとって不可欠なもの
ビタミン・ミネラル・ハーブ・アミノ酸・必須脂肪酸など、
お食事からも補う事ができ、
代謝を上げたり身体を作ったりと、生きていくために必要な栄養素


② 補充することで、身体に「よい」影響を与えるもの
ハーブ・動植物由来フラボノイド・機能性物質ど、
普段のお食事からはなかなか補うことができない成分で、
身体の特性に応じて上手に摂り入れれば、
美容と健康のレベルアップに役立つ栄養素

これらの成分を効率よく、効果的に摂り入れることが、より輝く生活を送ってい
ただくために、とても重要なのです。

Space K-holic でのHMCでは
a0105740_14501276.jpg

アミノカプシを飲んで
レッスンをする事で 脂肪の燃焼を促しています。
そして レッスン中は多くの方がこちらを利用
a0105740_14511234.jpg

クエン酸で 運動中のパフォーマンス低下を防ぎます。

また次回
なぜ現代の人々がサプリが必要なのか?を 書こうと思ってます。

US生活の間で 最初はUSのサプリ事情に 
びっくりした所もありました。 かれこれ20年以上も前です。
そして その時は日本は さほどサプリに対して
世間では ・・・・?でした。

私は早い時期から サプリを飲んでいます。
おかげ様で 多分 普通の同年齢の女性よりは
身体を使い 結構 不規則な日々だったりハードな日常も
元気に過ごせている気がします。

あと
サプリは、継続性が必要でもあったり
どこか 不都合が出たから その時だけ飲むのでは
やはり 効率が悪いです。
日常から 継続して飲み、トラブルを抱えない身体作りをする必要があると
私は思います。
もちろん 食事から摂取できる栄養が一番かと思いますが
なかなかでは無いのが現代の食生活。

健康である事への努力
頑張ろう。

私は今 忘れないよーに AM PM ちゃんとパックされた
中高年(笑)の健康維持のサプリと アミノバイタルを飲んで
日々元気に頑張っています~♪(^O^)/

足腰丈夫な ばーちゃんになる予定。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2011-09-10 14:44 | ひと息