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熱中症対策

レッスン中の水分補給について・・・
「のどが渇いた・・・」と 思った時は 手遅れです。
すでに脱水症状がはじまってます のどの渇きは その初期症状!
危険信号です。
運動パフォーマンスも落ちてきて だるさが襲ってきます。

水分補給が苦手な人も 健康になるためにエクササイズしているのだから
イヤでも しっかり水分補給に努めましょう。
自己管理 しっかりしてください。

Space K-holicの HMCクラスでは 
しつこく 水分補給を言い続けます。
半端無い暑さと汗で 水分補給無しでは レッスンできません。

水分と一緒に 塩分も汗として 出てきます。
ただの水を飲むと 体内の塩分が どんどん薄まってしまい
塩分不足になります。
夏バテや 身体のだるさの原因になります。
日本の良さ お味噌汁や梅干しで 塩分補給も良いと思います。

あと気をつけてほしいのは
ペットボトルのスポーツドリンクの中には・・・・
角砂糖11個も入っているものもあると 今日のTVで言われていました。
11個・・・って・・・・・????

角砂糖は1ケ3~4gです
角砂糖100gあたりのカロリーは、約387kcal
となると、、、1ケあたりのカロリーは約15kcal
それが 11個・・・=165kcal かなりのカロリー摂取
ちなみに ご飯普通盛りで 1膳 160kcal です・・・よ

なので 気をつけて下さい。

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アミノバイタル クエン酸チャージは500mlに溶かして飲みます。
20本入って1980円 1本100円以下

クエン酸チャージ 1本 10g 500ml用
エネルギー 33kcalです。
クエン酸 3300mg  
必須アミノ酸 BCAA グルタミン アルギニン1000mg など

とあるドクター曰く
【炭酸や、甘すぎるもの、カロリーゼロ飲料などはあまり良くない】との事です。
クエン酸があると体への吸収をよくします(浸透圧の作用)
糖度3~5%は、このくらいが吸収をよくする作用があるとの事です。

効率良く 運動をする上では やはり ある程度の知識も必要です。
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by PALOS-CLOTHING | 2011-07-13 20:09 | 商品紹介