ブログトップ

心ある人 そうで無い人

a0105740_7162039.jpg

昨日 両極端の事があった。

昼 スタジオに着いたら
あ・・・携帯が無い・・・(--〆)
落とした・・・? 近くのコンビニに寄って来たから
そこに 携帯忘れて無かったですかぁ~ と 聞いたが無い。
ショップから 自分の携帯に電話 
すぐ留守電・・・

車にひかれたか・・・?
それならまだ良い 個人情報満載の携帯だから
悪用されませんよーに

と 
交番に電話して あれこれ聞かれ たぶんPC入力しながら
あれこれ聞いてくれ
その間に すでに届けてくれた方が居て
別の交番にありますとのことで ほっ!

携帯が使えるかどうかは別として 30分くらいの出来事だった。

ま、帰りに引き取りに寄りましょう。
と 交番に寄った。
交番の近くの信号待ちをしてたら 少し信号から離れた道で
半身にハンディを持った杖をついた おじちゃんが
いきなり 倒れた・・・
自転車に乗った青年 そのまま通りすぎた
見てるのに 真横を通り過ぎた。
犬のお散歩中と思われるオバサン
見てるけど 微動だにしない。
私は 自転車を置いて 走って行った。
普通 行くよね・・・・?
人が思い切り倒れたんだよ、、、しかも ブロックの方に頭・・・

なんて皆 冷たいんだ。 と 少々その2名に怒りを覚えて
駆け寄った 立ち上がろうにも 不自由な半身でなかなかで無かったけど
大丈夫 大丈夫 と ・・・
どうも 急に鳥が向かってきて びっくりして転んだらしい。
やっと立ち上がって 歩いて帰られましたが・・・それにしても

冷たすぎる。

と 

大きな災害への支援のキモチ も もちろんだけど
身近なそういう 人へのキモチ も 大切なんじゃないのか!!と
思った。



話し戻って
交番に携帯を引き取りに行き
拾い主さんも 自分の事を伝えて良いと言われたとの事で
お名前と電話番号を聞き どうも デオデオの方だった。
街の電気屋さんの デオデオさん。
わざわざ 交番に届けてくれた 親切な人
丁度 買いたい商品もあったので 出向いてお礼をと思って
出向いた。
拾ってもらった携帯の持ち主です。。。と 

お礼を言い
買い物をしようと思ったが、、、買いたいものは
街の電気屋さんには 無かったのでした(笑)
でも また ここにあるものは買いにこよう と 思いました。

人って そういうもんですよね。
何も買わずでしたが もう一度お礼を言って 帰りました。

携帯は 若干傷ものになって 角が割れ
痛いぞ、、、 の 状態でしたが
命拾いした携帯なので 痛い角をヤスリで削って なめらかにして
継続して 使う事にしました。

昨日は心ある人 そうで無い人 の 両方を見た日でした。
心ある人で居たいと 思った日でもありました。

さ、
今日も心を持って仕事をしましょう。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic 
〒730-0046  広島市中区昭和町4-29KYビル1F
TEL&FAX 082-249-6662  
営業時間 11:00~20:00(定休日 水曜&祝日)  
E-mail k-holic@hi.enjoy.ne.jp
地図は こちら→ココ K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2011-06-02 07:33 | ひと息