ブログトップ

あっぱれ!

a0105740_6525665.jpg

昨日は 母の72歳のBDでした。
普段は何もしません@私 車で15分程度のとこに居ますが
困った時には 助けます。
その母ところに おめでと~と顔を昨日出したら

あ、
と・・・
忘れていた様子です。

数年前に 脳腫瘍の手術をし 
家の中で毎日過ごす状況(ま、健康な時から外には出なかったんだけどね)
あまり普段の生活に日にちも関係ないから だとは思います。
そうは言っても誕生日おめでとう でした。
同居の家族 BDくらい ちゃんと覚えておいてあげよう
とも思いましたが 外部者は何も言うまい。

写真の手紙は そんな母に届いていた
同級生からの 便り
みごとな 達筆に 母も字は上手ですが
こんな手紙来たら書けないよねーーーー と
でも とても嬉しそうにその手紙を見せてくれました。
1名は本が一緒に送られて来ており
1名は母が行けなかった 同窓会の時の手作り文集が来てました。
昔の学級写真を見て
何組? 2組(ちゃんと覚えてるんだ 私何組だった???@自分)
母は はっきり言って 気の強そうな美人でした。(笑)
同窓会の時の写真もありました。
やたら若い男性が1名 この人  同級生なのにめっちゃ若く無い?
と 聞いたら
あーーーこいつ エロだったからよ と 笑いながら言った。

エロは若くいる秘訣なのか?ほんと 一人だけ50代?ともとれる
じーさんが居たんだ。 これびっくり。
でも 友達にその話をしたら
いまだに同窓会してる事にびっくりしてた 確かにね。



何かお返事したん?
と聞いたら だって 書けないって、、、
こんなに綺麗に、、、とな。

じゃー代わりに私が 娘です と 送っておくわ。
と その達筆の方々に 乱筆で送る私でした(笑)
気持ちが伝わればいいさねーーーー



しかし 本当に昔の人は字が綺麗。
ほれぼれするくらい綺麗。
こういう手紙がかけると 素敵だわ。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2011-05-20 06:52 | ひと息