ブログトップ

これってから、、、

a0105740_7214678.jpg

少し前に探し物をしていた際
自分の母子手帳があったので 眺めた
多分結婚した際に母が渡してくれていた記憶
もちろん そこにそれがあるのも知ってたけど

ふと 発見

私の名前は・・・祐美子(ゆみこ)・・・・???
出生証明の欄に 市長さんの印があり 名前の欄に祐美子と、、、
その挙句 「子」 に 赤ペンで //斜線 で ・・・・?

あのーーー
私 「祐美(ますみ)」 なんですけどね。

昔 届け出出す際に 祖父が役所の人に 祐美じゃなく
祐美子で 子を忘れてるんじゃない?とか言われ 
はーはー と 子をつけて帰っただとか言ってたよーな記憶。
(言われたからって 子をつける祖父も祖父、、、)
(;一_一)

でも // は 無いでしょ、、、と この斜線は誰が書いたんじゃろ?

そもそも
何で 祐美(ますみ)なん?って 昔 父に聞いた際

「天にまします我らの父よ 願わくは み名の尊まれんことを 」
の ます  って言った
でもそこには 漢字「祐」が使われてもおらずだし
うち、、、クリスチャンでも無いし・・・


どーなってんだ?
なんなんだか? と 実感した45歳夏!

8月も残り1週間 頑張ろう
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2010-08-25 07:21 | ひと息